オリラジ田中の夫婦喧嘩の解決法

お笑い芸人のオリエンタルラジオ中田敦彦は13日に「ビビット」に出演しそこで夫婦喧嘩の解決方法を紹介していました。

その方法が驚きで喧嘩になりそうだと思ったら録音することで互いに冷静になり喧嘩を抑制するといった方法なんです。

正直な所個人的にはこの方法にはドン引きですよね。まだ仕事相手に対してというのなら分かる気がしますが、完全にプライベートでこんなことを言われたら熱くなっている所に水を差されるというか、録音してたら腹を割って話せないように思います。

下手なこと口走ったらあとで理詰めでいろいろ言われそうだし、喧嘩って感情に任せてするもので冷静に喧嘩とか出来ないと思うのですが感覚が違うのかな?まあ奥さんも納得しているのならいいのですが私は録音されたら嫌ですね。